生羽二重餅を食べてみる

生まれ育った地元の銘菓、羽二重餅。

いろんなメーカーがあり、アレンジ商品があります。

個人的には、羽二重巻と羽二重くるみが大好きでした。

――で、今回見つけたのがこちら!

その名も「生羽二重餅」!

羽二重餅そのものはおいしいけれど、特段好きでも嫌いでもない銘菓だったのに、パッケージに惹かれて、買ってしまいました。

注意書きがおもしろすぎます。

箱の側面にも、

これですよ。

とりあえず、買っちゃいますね(笑)。

いざ、実食!

付属の木ベラが、むにょっと刺さります。

持ち上げようとすると「もっっ……ちり…、ぷるん」という感じで、滑り落ちていく。

おもしろい!

味は、普通においしい羽二重餅です。

なお、残ったら冷凍保存するといいらしいので、それもやってみました。

解凍すれば、風味を損なわずにいただけるとのことですが…。

半冷凍の状態で食べてみたら、少し固めのもっちり食感と、つるりとした喉ごしで、また新しいおいしさでした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする