家族になろうよ?

昔から、バイキンマンっていいよね、とひそかに思っていました。

さまざまな機械を発明できる頭脳、アンパンマンを倒すという目標への一途さ、ドキンちゃんに強く出られない可愛らしさ…。

なんだかんだ「いいやつ」で。

ネット界隈でも語られている記事を読んだことがありますし、やはりバイキンマンは魅力的なのです。

が!

最近、私の中では彼を上回り、家にいてほしいナンバーワンに輝いたキャラクターがいます!

はなかっぱに出てくる、がりぞーです!

「なんだかんだいいやつ」なのはもちろん、手段の多彩さはバイキンマンといい勝負ですし。

自分の目的ではなく、蝶兵衛のために日々頑張れるすごさ。

バイキンマンをワンマン経営者とするなら、がりぞーは中間管理職のような、集団への適応力やコミュニケーション能力。

何と言っても、家事能力の高さ!

それなのに、お菓子であんなに喜んでくれる可愛らしさ!

暮らしのパートナーとしては、バイキンマンの魅力を完全に超えていますね。

「あー、うちにもがりぞー欲しい!」

「家族にするなら、バイキンマンよりドラえもんより、がりぞー1択!」

はなかっぱを観るたび、力説している私なのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする