もしも異世界に行けるなら

「異世界に行けるとしたら、どんなところに行きたい?」

長女と、そんな会話になりました。

空想少女だった血が騒ぎます。

セーラームーンや魔法騎士レイアースみたいに世界を守って戦いたかったし、ふしぎ遊戯のように冒険しながら運命の人に出会いたかったし。

ピーターパンや、オズの魔法使いも憧れました。

ファンタジーや冒険ではなくても、一生懸命に友情と恋愛をつかんでいく、現代ものの主人公にもなりたかった。

強い絆で結ばれた仲間、深い理解で繋がる友、愛し愛されるたったひとりの恋人がいて、困難を乗り越えてハッピーエンド。

素敵ですよね!

でも、待てよ。

主人公として行きたい世界なら、いろいろありますが。

その他大勢の人物として生きてもいいなと思えるような、行ってみたい世界観そのものということだと、話は違ってきます。

バトルものは、その他大勢だと真っ先に死んでしまいそうだし。

恋愛もので、その他大勢の立ち位置だったら、現実世界と変わらないし…難しいな。

悩みに悩んで出した答えが、

「ドラえもんかサザエさん」

でした(笑)。

「ちょっぴり平和な現実世界」が、どんなキャラクターでも幸せに暮らせそうなので。

あとは、異世界ではありませんが、

「絶景スポットにダイレクトに行ってみたいな。虫だらけの秘境とか、すっごく険しい登山とか、できる気がしないし」

と言ったら、

「それってどこでもドアか」

長女のツッコミが入りました。

うん、やっぱり、ドラえもんの世界がいいかな!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする