アクセルと、ブレーキと

暮らしのペースを落としてみて、気がついたこと。

私の日常生活は、

「動けるうちに、動く」で、回っていました!

【アクセルと、ブレーキと】

これ、一長一短あって…。

“動けるだけ動いて、目的に向かおうとする”

のは、お仕事にも、育児と家事の両立にも、役立っていたのだけれど。

空いた時間に「あれもこれも、まだできる」と、詰め込みすぎるパターンも、多かったんです。

ぎゅっと詰め込んだ量や時間が、そのときの私に合っていれば、充実感や達成感に繋がるし、

合っていないと、時間貧乏や慢性疲労になる。

冬休み終わりに、風邪をひいて寝ていたのですが、ちょっと回復したときに、

「今のうちにあれとこれとそれを…!」と、自動的に詰め込もうとしている自分に気がついて、びっくりしました!

#休めない人になってたw

「動けるうちに、動く」は、いい。

だけど、アクセルしかなかったら、そりゃいつかは疲れるよなあ、って。

#アクセルとブレーキはセット

「休めるうちに、休む」も、つけ加えておこうと思った、

知らず生き急いでいた43歳でしたw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする