スマホスタンドを使ってみる

ZOOMを使ってみて、カメラに目線を合わせるのが難しいな、と感じました。

画面を見下ろすと、相手からは「上から目線」に見えてしまうので、

自分の目線の高さにスマホを合わせたくて、試行錯誤。

手で持ち続けると、腕がプルプルして画面が揺れるし。

自分が腰を曲げると、体に負担がかかって、会話に集中できないし。

考えたあげく、初回は“漫画を15冊積み上げた上に、スマホを立てかける”という方法をとったのですが、土台が不安定すぎる(笑)。

というわけで、スマホスタンドを買いました!

Nintendo Switchや、タブレットも立てられるそうです。

高さや角度を調整できます。

机にスタンドを立て、私が椅子に座った状態で、再度ZOOMをしてみたら、いい高さ!

あと、家事中のスマホ操作にも、重宝しています。

目線ひとつではありますが、相手にとっても心地よいコミュニケーションができるように、改善していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする