光とともに、歩けるように

リズムカラー診断×MiBuKAコラボの、アクセサリーが届きました!

DSC_1591

きらきら艶めく青と、クリアな蝶と、ホログラムの白が可愛い、イヤリングです。

【光とともに、歩けるように】

脳と心のコーディネーター・ 五十嵐 かよ さんに、2024年のリズムカラー診断をしていただいて、

結果の「インディゴ」を、アクセサリーに取り入れたくて、

笑顔になれるアクセサリー屋さん・MiBuKAの、佐野敦子 つるちゃんの、アクセサリーセレクトを受けました。

青系の色は、私にとって、どう接していいかわからない存在なんです。

鮮やかな青、淡い青、深い青、どれも好きなんだけれど、

身につけるのは苦手というか、合わせづらい。

高校生ぐらいの頃から、そう感じていました。たぶん、中学生までは、人見知りや場面緘黙(かんもく)もあいまって、

冷たく無愛想に見られがちだった自分が嫌いで。

可愛らしく、明るく、人当たりよくなりたくて、あえてピンク系を選んできたから、

今ようやく、本当は好きだった青に近づこうとして、戸惑っているところなのでしょう。

#恋ですね

私に合う青って、あるのかな…と、迷いもありました。

だけど、セレクトのときに、こう言っていただいただいたんです。

「希美さんは、周りからの光を集めて、

それをきらきらと反射して、みんなに届ける、

サンキャッチャーのような光を放つ人だよ」

その瞬間、きらきらと艶のある深いインディゴも、

私とリズムカラーを繋ぐ、ホログラムとクリアな蝶も、

私の世界に、すうっとなじんでいくような気がしました。

つるちゃんと、かよさんの言葉は、水が土に染み込むように、私を潤してくれた。

私は、お二人からいただいた感動と幸せを、

リズムカラーの光と一緒に、周りの人たちに送っていけたらいいな、と思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする