わたしのおしごと

この秋から、オンラインで、

“「あなた」の魅力と感動を、文章でお伝えする”

お仕事をしています。

たくさんの方々に支えていただいて、一歩を踏み出すことができました。

#ありがとうございます!

【わたしのおしごと】

私がいま、お仕事にしているサービスは、2つ。

🍀あなたのサービスの「感動」書きます

さまざまなサービスや講座を受けて、私の心が動いたことを書き、

文章や音声で、SNS投稿するもの。

🍀勝手に♡妄想ファンレター

SNSを読んで、向こうにいる「あなた」を思い描いたファンレターを書き、

Facebookに投稿するもの。

“💌受け取った「あなた」が、嬉しくなる

💌「あなた」の魅力が、みんなに伝わる

そんな言葉を、あなたと、あなたのファンに届ける。”

の想いをこめて、私が感じたことを、素直に書かせていただいています。

#嘘はつけません

#誇大広告も書けません

どちらも、

・書いている私が、推し活みたいで楽しい!

・受け取ったかたが、喜んでくださる!

・それを見て、私さらに幸せ! また書きたい!

という、幸せの無限ループに突入していて、感謝しかないのです…!

そんな2つのお仕事、実際にやってみたら、

理念や効果は一緒でも、自分が使っている脳は違うんだな。ということがわかりました。

🍀あなたのサービスの「感動」書きます

は、こうしてFacebookの日記を書くのに似ています。

目の前の「あなた」と「サービス」を、まっすぐに見つめて、

体と心で受け取ったものを、言葉にのせていく。

🍀勝手に♡妄想ファンレター

は、普段noteで書いている、詩を創るのに似ています。

目の前の「あなた」を、いろんな角度から見つめて、

いちばんぴたりと合う感覚を、探して磨いて、言葉にしていく。

どちらも“言葉を綴る”なのに、使っている脳感覚が違うのが、おもしろい。

で、これ、どちらも私に必要なものなんです。

日記と詩を書き始めたときにも感じたのですが、車の両輪のようなもので、

どちらが欠けても、バランスがとれなくなる。

さらに、告知や紹介記事を書くときは、この2つの感覚を混ぜ込んでいるから、とても楽しい。

無意識ながら、めちゃくちゃいいお仕事スタイルを、実現させてもらっていたみたいです。

今年、思いがけずいただいた一粒の種が、綺麗なお花を咲かせました。

次は、自分でも種を見つけてみて、蒔いてみて。

未来の私と、私の周りにいてくださる方々に、たくさんのお花を、贈れるようになります!

2024年は、自分の体制や、サービス内容、価格など、整えていきますね。

これからも、応援していただけたら、とっても嬉しいです!

Special Thanks

忠海 佐知 さん

長嶺 みどり さん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする