髙木絵美さんへ 勝手に♡妄想ファンレター

【 髙木絵美さんへ 勝手に♡妄想ファンレター】

――まるで、春の野原に来たみたい。

画面越しに、絵美さんとお会いした瞬間、そう思ったんです。

グリーンのお洋服が、とてもよくお似合いで。

耳に揺れるピアスは、お花畑のように、可愛らしくカラフルで。

絵美さんの笑顔と合わさると、雨上がりの綺麗な虹みたいでした。

絵美さんは、私の話すことを、ひとつひとつ丁寧に、受け止めてくださいます。

それはきっと、人生のひとつひとつの出来事に、真摯に向き合って生きてきた、絵美さんの姿勢そのもの。

「最近は、自分の内側に目を向けるようにしています」

絵美さんは、そうおっしゃっていました。

「正解かどうか、わからないことは、どうなったらいい? って、自分にききます。外側と、私とは、別だから」

周りの人に対しても、しっかりと見つめて、向き合って。

私には想像もできないぐらい、大変だったことや、苦しかったことも、たくさんあったんじゃないかなあ。

その上で、自身の内側を見る、と決めた絵美さんだからこそ、

彼女の目が映し出す世界は、やさしさに満ちているのではないかと思うのです。

お子さんのお話を聴かせてくださったときも、そう。

「大人になったときに、どうなってほしいかな、って」

親として、人間として、深い愛情のこもった瞳が、日だまりのように穏やかで。

人のことも、ご自身のことも、大切にしようとしている絵美さんから、生まれてくるあたたかさを、胸いっぱいに感じて。

私の心は、すっかり春模様になりました。

こんなふうに、人にも自分にも、ぬくもりを贈れるようになりたいなあ。

そして、「いつか雨は上がるんだよ」って、微笑むように生きたいなあ。

絵美さんと過ごした時間は、かけがえのないあたたかさを、私にいつまでも残してくれています。

☆絵美さんから心に虹をかけてもらった、のんのんより☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする