3月16日(土) ゆるっと朝活ジャックします

おしゃべり苦手で、Standfmで『おしゃべり挑戦記』を始めた私が、

ついに“おしゃべり”の場に、立ってみる!

#挑戦記っぽい!

【3月16日(土) ゆるっと朝活ジャックします】 

五十嵐 かよ さん、 西村和子 さんコラボ主催の、『ゆるっと朝活』ジャックを、させていただきます!

前に日記にも書いたのだけれど、私は、おしゃべりの輪に入ったら、

“聴いて、味わう”のが好きです。

全身をめぐる血液のように、さんざん聴いて考えをめぐらせてから、ゆっくりと“返す”のが得意。

#ゆえに話すより書くのに特化した

なので、ぽんぽんとラリーを続けるような、おしゃべりの輪を、なるべく避けて生きてきたんです。

#人見知りやら場面緘黙やらも

#拗らせていた幼少期

そうは言っても、人間として日本に生きているから、

せめて生活に支障のない程度には、話せるようになりたくて。

“来客を目視したとたん、ドアを閉めて逃げ出す幼児”から脱却すべく、あれやこれや手を打ちまして。

#演劇とかボーカルトレーニングとか

#営業とか接客業を経て

何とか、人間らしい大人に進化しましたw

ただ、しゃべることへの苦手意識は消えないまま。

それでも、スムーズにコミュニケーションをとりたい気持ちはあったのです。

慣れた人以外には、冷や汗かいて緊張しながら、全身全霊を傾けて会話して、

あとからグッタリと疲れ果てる…という状態は、しんどかったし。

慣れた人以外とは会話を楽しめない、となったら、孤独なおばあちゃん街道まっしぐらじゃない!?

もっと、出会ってみたい人も、憧れの人もいるのに!

そんなときに、ひょんなきっかけで、

「声出しの練習がてら、してみるか」

と思い立って、Standfmを始めました。

オンラインで活動し出したのは、そのあとなので、

「声を出すのが超絶苦手」時代の私を知っている人は、少ないかもしれません。

で!そんな私が、朝活ジャックをする。

話題はまだない🤣

#ふっと予定が空いて

#ふっと思い立ったものは仕方ない!

#思い立ちで生きる女

いったい何をしゃべるのか、自分でもわかりませんw

ひとつだけ確かなことは、

それだけ“おしゃべりが苦手”だと思っていた私でも、

話せること、ないなあ。と思っている私でも、

思い立って、ふらりと手を挙げることができるぐらい、

『ゆるっと朝活』は、優しくて安心できる世界だった。

っていうことです!

安心・安全・大丈夫な空間に立って、人生初のMCジャック体験に、めっちゃ緊張しながらワクワクしている私を、

楽しんで眺めていただけたら、とっても嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする