カリンバを弾いてみた!

久しぶりに、カリンバを出してきました。

【カリンバを弾いてみた!】

2年ほど前に、たまたまYouTubeで、カリンバの演奏動画を見て、

「何これ! 楽しそう! やってみたい!」と購入したものです。

#やっぱり思い立ちで生きてるw

1ヶ月ぐらい練習して、放置していました…。

ピアノやリコーダーと違って、ドが中央にあり、そこから左右交互にレミファソ…と音階が上がっていくので、

指が場所を覚えるのに、少し時間がかかったかな。

でも、主旋律だけなら、演奏しやすい楽器です。

伴奏をつけるには、私にはかなり練習が必要で。

鍵が左右交互なので、右手が主旋律で左手が伴奏…というふうに分かれておらず、

どちらの手がどのメロディを弾くかが、流動的なんです。

これは、なかなか難しい。

で、ペン…ピン…と、壊れたオルゴールみたいに練習していて、嫌になった次第ですw

だけど、久しぶりに出してみたら、やっぱり音に癒やされる!

そして、音楽は楽しい!

聴くのも、楽器にさわるのも、歌うのも。

たまには、カリンバさわろうかな、って思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする