オーダーメイドのパジャマ

ここ3年ほど、オーダーメイドのパジャマを愛用しています。

ちょうど、質のよいものを長く使ってみたいと考えていた頃でもあり、肌トラブルに悩んでいた時期でもあります。

「人生の3分の1は眠って過ごす。その時間を、大切にしてみませんか」

そんな主旨の一文を読んで、「その通りだ!」と衝撃を受けました。

起きている間のファッションには、あれこれ気を遣うのに、パジャマはそこまでお金も手間もかけていなかったから。

オーガニックコットンやガーゼなどの天然素材を使っていて、小さいサイズもオーダーできる通販のお店を見つけたので、買ってみることにしました。

お値段は、今までのパジャマと比べたら、確かに高めですが、何でも試してみたい私です(笑)。

着てみて、それはもう、びっくりしました!

肌ざわりがものすごく気持ちいい。

素肌の上に着て寝たいぐらいです。

軽い着心地で、市販のMサイズでは大きい私にもぴったり合う、オーダーメイドのSサイズ。

寝汗や寝冷えで夜中に目覚めることも、ほとんどなくなりました。

特にひどかった足の肌荒れも、落ち着いてきています。

何より嬉しかったのは、「ぐっすり眠れた!」と実感する日が増えたこと。

特に不眠で悩んでいたわけではなかったのですが、眠りの質が確実に上がったのだと思います。

パジャマを買い替える

そんな上質の眠りを体験させてくれたパジャマが、傷んでしまいました。

買い替えることにしたのですが、再びオーダーメイドにするか、それとも既製品に戻すか、悩みます。

というのも、快適な睡眠があたり前になってきて、当初の感動が薄れていたんですね。

肌の状態もずいぶんよくなっていましたし、これなら何を着ても大丈夫かな? なんて考えたりもして。

オーダーメイドのパジャマは、寝るためだけに作られたものなので、デザイン性は既製品にやや劣っていたというのもあります。

悩んだ挙げ句、ひとまず綿素材の既製品を買ってみることにしました。

肌ざわりも着心地も、決して悪くはありません。

ごく普通のパジャマだったと思います。

だけど、なぜか、朝起きたときの感覚が全然違ったんです。

今までの、しっかり眠って体が休まっていた感じがなくて。

1ヶ月ほど経ち、改めて、オーダーメイドのパジャマを買い直しました。

着てみて、二度目のびっくり。

段違いの着心地のよさと、軽さと、熟睡感を味わいました。

さすが、「寝るためだけに作られた」だけのことはありますね…。

あたり前になっていた眠りの素晴らしさを、再確認した私なのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする