64.本を大人買いする

好きなことリスト、64番目。

関連記事です↓

好きなことを100個、書いてみる

本屋さんに行ってきました

思い返せば中学生の頃、おこづかいを握りしめて本屋さんに行き、買える金額をいっしょうけんめい計算しながら、選んでいたなあ。

で、全部使っちゃうと、今月困るから残しとかなきゃ、と思いながら、結果使いきって帰ってくる、という(笑)。

大人になってからも、少なからずそんな感じでしたが。

ここ1年ぐらいで「本は自分への投資!」と思えるようになり、大人買いが楽しくなってきたのです。

大人買い自体は前から好きでしたが、元々は、お金を貯めて、計画してから買いに行くパターンでした。

最近は、本屋さんで眺めて、ビビッときたものを3~4冊、を定番に。

でも今回は!

予算を考えない

「好きなことをやってみる」のだから、冊数制限はなし!

今日出会って惹かれた本は、全部買う!

たとえ財布が空になっても、罪悪感も後悔もなし!

そうしたら、8冊になりました。

自分で自由を決めて、自分で自由に買うって、すごく楽しいです。

ゆっくり読みたいと思います♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする