三匹のおっさん ふたたび(有村浩)

三匹のおっさん」の続編も見つけたので、買ってきました。

今回も、楽しく読みましたよ!

私は、三匹の立ち回りより、むしろ人間くささに惹かれました。

それから、前回はあまりスポットが当たらず、よい思い入れは持ちづらかった、親世代の物語も、おもしろかったです。

みんながそれぞれ、そんなふうに考えてたんだな。

…という、パズルのピースが埋まっていくような人間模様を楽しむと同時に。

「うんうん、わかる」と、どの世代のキャラクターにも、思わず共感してしまいます。

自分が親になったり、昔はわからなかった祖父母のことが見えてきたりした今だから、よけいに楽しいのかな。

読んだのが10代の頃だったら、味わえなかった共感かもしれません。

旦那さんも、こんなおっさんになってくれたら、おもしろいな(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする