11.友達とランチに行く

好きなことリスト、11番目。

関連記事です↓

好きなことを100個、書いてみる

なかなかゆっくり会えなかった友達と、久しぶりにランチに行きました。

近所の、イタリアンレストランへ。

私は、もっちり生麺のクリームパスタと、焼きたてサクサクのワッフルを注文。

お腹いっぱい、いただきました!

しゃべりながら食べる楽しみ

我が家では、旦那さんとは、なかなか味わえない感覚ですね。

目的地のない会話を楽しむのが、苦手な旦那さんみたいです(笑)。

なので、友達と、のんびり楽しみます。

変な気遣いもなく、とりとめのない話ができて、おいしいものを食べる喜びも分かち合える。

子どもを生んでから実感したのですが、気持ちの通じる会話って、本当に心の栄養です。

1日中、話の通じない幼子と過ごして、大人と交わした会話は、買い物先のレジでの「ありがとうございました」だけだった…

そんな時期もありましたから。

心の休まるひとときを、過ごしてきました。

また明日からも、頑張れそうです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする