レシピを見ないで、作ってみる・1

「レシピを見ないで作れるようになりましょう。」に載っていた「ねぎと卵の炒め物」を作ってみました!

書かれていたとおりに、読んでイメージをふくらませてから、本を見ずに作ります。

塩としょうゆの、シンプルな味つけ。

イメージしていたよりも、ちょっと卵が固めに仕上がりましたが、しょうゆの焦げた香りが、私好みです。

白いごはんに合いますね。

長男は「苦手ー、いらん」と残し、次男は「卵ー!」と卵だけつつき、長女は「マヨネーズつけたら好きな感じ」と味を足して、それぞれ食べていました。

子どもたちがパクパク食べてくれないと悲しかったり、残ると困るので怒ってしまったり、我が家ではよくあることなのですが。

自分が楽しく作って、おいしく食べられたので、特に問題はありませんでした。

「頑張って作ってるのに」と思うから、それなりの反応を求めてしまうけれど、自分が好きで作った分には、気にならないものですね。

次は何を作ってみようか、楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする