腹巻きパンツを履いてみる

丁寧に暮らすこと、自分を大切にすることに意識を向け始めた時期に、気になった情報がいくつかありました。

そのひとつが「冷えとり」。

靴下の重ね履きもやってみたし、腹巻きもしてみました。

冷えとり靴下は、布ナプキンと同じく洗濯の手間と、購入の手間とがかかり、残念ながら私には根づかなかったのですが…。

腹巻きは、お腹や腰を優しく守ってくれる感じで、それ自体はよかったんです。

ただ、1日過ごしているうちにずれてきたり、トイレのたびにくるくるとめくれ上がるのがネックで、一度は手放しました。

だけど、この春先の激しい気温差に、やっぱりお腹は温めたいなあと思って。

パンツ型の腹巻きを見つけたので、試してみることにしました!

コットンとシルクが混ざっている、春夏向けの腹巻きです。

冬用のモコモコタイプはよく見かけますが、薄手のものもあるんですね。

春先に羽織るカーディガンぐらいの薄さです。

ゴムが表面に入っておらず、太ももやお腹に締めつけ感がまったくありません。

履き心地がよくて、パンツタイプだからずり上がってくることもなくて、お腹回りがほんわかと気持ちいい!

履き始めてから、体がぽかぽかしています。

夏にはさすがに暑いかもしれないけれど、冷房の効いた場所にはよさそう。

しばらく温め生活してみます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする