レシピを見ないで、作ってみる・3

お友達のお義母さんから、畑で作ったチンゲン菜をいただいたので、お昼ごはんに炒めてみました!

卵と一緒に、色鮮やか。

野菜に水を吸わせて。かき混ぜずにヘラでひっくり返して。塩と醤油だけの、シンプルな味つけで。

シャキシャキで、おいしかったです!

塩と醤油の味は、何ともいえず、白ごはんに合います。

やっぱり、あまり料理が好きとは言えない私ですが。

自分が「おいしそう!」と思ったものを、お腹が空いたときに、作って食べる。

その胃袋の贅沢感は、たまらなくいいですね。

ついでに、家族がおいしく食べてくれたら、もっといい。

気が向いたときにしか、レシピを見ないで作ってみるチャレンジはしていませんが(笑)。

こんなふうに、小さな成功体験と満足感を積み重ねていくうちに、だんだん料理が楽しくなるのだろうな…と、予感しています。

満足、満腹、ごちそうさまでした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする