子どもみたいに

「なげわ」を食べました。

久しぶりのスナック菓子!

輪っかが楽しいですよね。

マニュアルにのっとって、きちんと指にはめて食べました。

欲張り4つ。

とんがりコーンも、指にはめて「魔女の爪」にしてから食べます。

オレオは、たまにそうっと、上下をはがしていただくことも…。

子どもの頃、「お行儀が悪い!」と叱られながら、それでも内緒で遊び食べをしていたお菓子たち。

今でも、ついやりたくなります。

むしろ、我が子と一緒になって、楽しんでしまう(笑)。

かっぱえびせんを牙にするのは、子どもたちから学びました。

――さすがに、クッキーを5枚重ねて「ハンバーガー!」と一気に食べたり、じゃがりこを鼻に入れようとしたりは、母はしませんけれどね!

我が子が大人になったとき、ロングセラーのお菓子と一緒に、楽しい思い出が蘇るといいな、と思うのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする