スイミングの学び・2

前回から半年ほど経ったので、新たな学びをまとめておきます。

姿勢

ビート板があると、ずいぶん無駄な力が抜けてきた。

ビート板なしで手を回すと、体が弓なりに反りがち(お腹が下がっている)なので、沈む。

体幹をしっかり保ったまま、バタ足も忘れずに、手を回す。

息継ぎ

息継ぎのときは、真横を向くというよりは、肩のあたり(やや斜め後ろ)を向くと、やりやすいかもしれない。

夏休みに長男と泳いだときは、

「お母さんは、まずスタートからおかしい!」

実に厳しいダメ出しを食らいましたが(笑)。

だいぶ体が浮くようになりましたよ、とコーチにも言ってもらえましたし。

自分でも、うまく体が動いたかも! と感じる瞬間も出てきました。

引き続き、頑張るぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする