靴を洗ってみる

ただいま愛用中の、白いスニーカー。

ブラシで埃を払ったり、土を拭き取ったりしていても、やはり汚れが目立ちます。

つま先が黒くなると、履いていても気分が上がらないので、ときどき水洗いもするのですが…。

やっぱり、面倒なんですよね(笑)。

乾かしている間は履けないし、手間をかけたわりにはすぐに汚れるし、そもそも天気が悪いと洗えない。

そんなとき、「ブラシでこすって拭き取るだけの泡洗剤」を見つけて、買ってみました!

ボトルが可愛いのと、匂いがいいのが気に入りました。

専用ブラシでくるくる、ゴシゴシとこすって、乾いた布で泡を拭き取ります。

洗った直後は、それほど白さを感じなかったけれど、そのまま乾かして翌日。

白くなってる! いい感じ!

商品紹介のとおり、水を使わなくて手軽なのがいちばん嬉しいです。

これなら夜でも雨でも洗えるし、手入れが苦ではありません。

まずはスターターキットから、しばらく使ってみようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする