長男と私

今日は、長男と半日ほど遊びました。

まずはダンボール迷路に挑戦。

むずかしいコースは2分30秒、かんたんコースは30秒でクリアしていました。

よつん這いでタカタカと進んでいく息子…そのスピードが、また速い!

陸地をしゅるしゅると走り抜ける、トカゲのようです(笑)。

そのあとは、パクパクトナカイ工作をしました。

しっぽを引っ張ると、口が開く仕組みです。

私も頑張って作りました。

なかなか可愛くできたんじゃないかな?

…と思っていたら、長男はこんなのを作っていました。

頭に入った赤のラインが、おしゃれなトナカイくん。

何そのアイデア! 素敵!

高速四足歩行も、トナカイの色彩も、私にはないものばかり出てきて、本当におもしろいです。

好きなものや得意なもの、興味のあることがまったく違う、私と長男だけれど。

だからこそ、新しくて楽しいことも、たくさんあります。

「みんなちがって、みんないい」

ちぐはぐコンビも悪くないな、と金子みすゞを思い浮かべる母でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする