一日一発見・59

2022年1月24日(月)

行き慣れたカフェと、目の前に広がる海と、おいしいごはん。

景色を楽しめる目と、味わえる口がある。

五体満足で、心を満たせる場所がある。

そこに行ける時間とお金がある。

これが幸せでなかったら何なのか、と自分に言い聞かせる。

あたり前のありがたみを、忘れないように。

2022年1月25日(火)

長男と、カプラでジェンガ(笑)。

薄いから、抜くのがめちゃくちゃ難しい!

真剣勝負で、大盛り上がり。

一勝一敗の、いい勝負で楽しかった。

2022年1月26日(水)

昨日のが楽しかったので、ミニサイズのジェンガを買ってきた!

長男次男と3人で、わいわい対決。

ミニでもけっこう遊べるものだなあ。

カシャンと崩れたときの衝撃音が嫌いな長女は、離れて自分の趣味に没頭していた。

2022年1月27日(木)

次男が保育園で習ってきた、鬼の折り紙を教えてもらった。

母の作品。

可愛く作れたよ!

次男の方が、迫力のある鬼だった。

鬼を量産(笑)。たくさんできた! おもしろい!

2022年1月28日(金)

道の駅で新作発見。

地元産いちごのタルトを食べた!

いちごはしっかりと甘くて、タルト生地は固め。

クリームがいっぱいだなあ…と思ったけれど、こちらの甘さは控えめで、いちごとタルトとクリームを一緒に口に入れると、ちょうどいい感じ!

おいしかった。

2022年1月29日(土)

最近、すぐ眠くなる。

お風呂に浸かったままうたた寝するなんて、高校以来じゃないかな?

疲れているのかなあ。

ストレス発散が、食べる方に向きがちなせいで、睡眠の質が悪いのかもしれない。

気をつけよう。

2022年1月30日(日)

ぴったりきつめのボトムスを、1ヶ月履き続けてみた結果。

合わないものは、合わない!(笑)

無理をして着るものは、長続きしない。

ウエストがゴムと紐のダブル仕様でサイズの合うものを見つけて、買い直した。

肌荒れするので、綿素材でないのだけが引っかかりだったけれど、よく考えたら、冬場は下に綿のレギンスを重ね履きしているから問題ない。

1枚で履くようになってから、また改めて様子を見てみよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする