他愛もないことで笑う

長男が、メモを書いた紙を、

「ポケットに入れておこうっと」

と言って、2つに折りたたみました。

次の瞬間、ビリッ! と大きな音がして、メモ用紙がなぜか縦裂きに破れていました。

「ええっ! なんで!?」「いや、どうしたらそうなるんよ!」

母と息子、思わず同時に突っ込みます。

そして、大爆笑。

「あははは! 破れた!」「なんでや! ははは!」

2つに折った紙が破れた、ただそれだけのことです。

でも、めちゃくちゃ笑ったし、楽しかった。

何でもないことで笑い合える相手がいるのは幸せで、心に笑える余裕があるのは大切で。

逆に、たったこれだけで楽しくなれるなら、考え込まずに気負わずに、もっともっと笑ったらいいんだと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする