長男のジュラシック・パーク

長男と一緒にホームセンターに行ったら、屋外用の人工芝を見て、

「これが欲しい」

と言い出しました。何に使うのかと思ったら、

「アニアとか、恐竜の草原のフィールドにするんだ!」

だそうです。

なるほど確かに、息子2人はいつも、あれこれやと並べては遊んでいますし。

予想外の使い方を思いつく天才でもあります。

いや、でも、部屋に人工芝を置かれたら、さすがに邪魔なので却下!

緑色の室内用ジョイントマットを見つけて、そちらを買うことにしました。

アニアや大きいフィギュアなど、たくさんある恐竜から選りすぐりを並べて、ご満悦です。

ジョイントマットなので、私が踏んでも痛くないし、好きな形に組み替えられるのもいいですね!

色もまさに草の緑で、絵になります。

「これの青があったら、海が作れるね」と、長男。

草原と組み合わせたら、沼地やオアシスなど、世界がいろいろ広がりそうですね!

見つけたら、母が率先して、買ってしまうかもしれません(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする