長男のミニノート

長男は、手のひらサイズのノートを、いつも筆箱に入れて持ち歩いています。

好きな絵を描くのに使っているようです。

普通のキャンパスノートだったのが、今日、こんなに素敵に変身しました!

折り染めした紙を貼っていて、表紙の裏もしっかりと作られています。

おしゃれ! 可愛い!

息子の担任の先生は、図工が得意で、授業にもいろんなおもしろい要素を取り入れているそうです。

空き時間には、相談室登校の長男のところに顔を出して、工作や手品など楽しい体験をさせてくださっています。

普段は自分から学校の話をしない息子が、

「お母さん! 今日、ノート作った! めっちゃ良くなった!」

と、帰るなり興奮ぎみにしゃべり出すほど、楽しかった様子でした。

「すごいくっつく最強のノリも、もらった!」

ノートと一緒に得意げに見せてくれたのは、私も初めて見る接着剤。

長男いわく、一滴でぴったりとくっつくのだとか。

確かに、表紙は綺麗に貼りつけてあったし、ノリを塗ったあとの特有の、ベコベコした感じがまったくありませんでした。

便利そうだなあ!

サクラクレパスの製品で、絵の具みたいで見た目も可愛らしい。

普通に学校に行けないからこそ、長男が目を輝かせるような出来事があると、私もすごく嬉しくなります!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする