事件は台所で起きている!

子どもたちが、すごく優しかった話です!

【事件は台所で起きている!】

久しぶりに、豚汁を作ろう、と思いまして。

調理台に、包丁とまな板と、生ゴミをまとめる袋を準備しました。

お肉を準備しました。

お野菜を準備しました。

材料をまとめ、生ゴミを捨て、調理台をすっきりと空けて、次はお鍋を出しました。

そうしたら、お肉が行方不明になっていました!

#なんで

#神隠しか

いや、でも、わかってる。

冷静に推理すれば“生ゴミと一緒に間違ってまとめてしまった”線しかない。

#卵を割って

#殻をボウルに中身をゴミ箱にとか

#よくあるから

で、もう一回ゴミ袋を開けたんですが、お肉、いないんですよ!

#家出しないで!

近年まれにみるボケのおかげで、豚汁が野菜汁になりました。

そうしたら、子どもたちが優しかったんです!

「肉が家出したから、野菜汁になった」って言ったら、子ども一同、爆笑しまして。

長女は、

「どんまい! お疲れさま!」

と労ってくれて。

長男は、

「なんでやw 残念だけど、まあいいやー」

と、おかわりもしてくれて。

次男は、

「ええっお肉ないの? おれ、汁のお肉は苦手だから、ラッキー」

と、逆に喜んでくれました。

誰もお母さんを責めない…みんななんて優しいんだ!

ひとり感動しながら、夕飯を噛みしめる母なのでした。

#お肉の安否だけが気になります

#いまだ見つからず

昨日、母としてはちょっと成長してきたんじゃないかな? なんて喜んでいましたが、

主婦としては、あまり成長が見られないなあ。

#仕事にも向き不向きはある

でも、失敗を笑い飛ばしてくれる家族がいるって、すごく嬉しいことですね!

私もそんなふうに、ささやかな助けができる人間になりたいです。

毎日、子どもに助けられています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする