【noteエッセイ】雨の日の、おかえり

その日は、朝から雨が降っていた。

いつものように、きみの帰りを待つために、傘をさして外に出たんだ。

空気がしっとりと重い。

なんだか傘まで重たい気がする。

今日もさ、いろいろあったよ。

空気に負けないぐらい、それなりに疲れてる。

でもさ。

花のつぼみに、雨の雫がころころと、たくさんくっついていて。

とっても可愛いな、って思ったんだ。

つい顔がほころんだ。

雨の日に、雨を見て、微笑むことができる。

だから、私は大丈夫なんだ。

体は疲れていても、心は健やかだって、わかったから。

遠くに、傘からはみ出したランドセルと、傘に隠れた小さなきみの姿が見えた。

私は、とびきりの笑顔を準備する。

おかえり。

今日も一日、お疲れさまでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする