私が発掘した、思い込みの中の自分

先日、「強みと幸せを磨くオンラインサロン“忠海組”」の主宰者である、

忠海 佐知 さんの「強み発掘セッション」を受けさせていただきました。

【私が発掘した、思い込みの中の自分】

私が今まで経験してきた、ただの“記憶”でしかなかったこと、

ふわっとしかとらえていなかった出来事に、くっきりと輪郭が見えてきます。

自分では、何でもないことだと思っていたものが、強みの原石かもしれない、と気づかせてくださる。

#まさに発掘!

私は、もしも何かをやるならば、鬼のようにとことん、やり抜かなければならないような気がしていました。

それは大事な心持ちではあるのだけれど、上を見れば見るほど、

逆に「自分には無理だな」と、夢を描いて理想を語ることすら、無意識にあきらめてしまう。

暮らしのさまざまな場面で、「私はこのぐらいがちょうどいい」と、自分を納得させてしまっていたんですね。

#積み重ねた無意識の結果です

それが“足るを知る”として、プラスに働くこともあるし、

“気持ちに蓋をしてあきらめる”マイナスに働くこともある。

自分で自分に向けていた思い込みを、はっきりと自覚できました。

で、本当の意味で“自分のペース”でいいのだと。

この心にすとんと落ちる感じ、まるで、

“フルマラソンを窓から眺めて感心していたら、忠海さんが「えっ外行こうよ!」ってニコニコ誘ってくださって、

試しに腕を振ってウォーキングしてみたら、体がめちゃくちゃ気持ちいいじゃん!”

って、衝撃を受けたようなw

#これがほんとのマイペース!

今回、心に引っかかってきたキーワードは、

  1. 自分がごきげんでいる。
  2. 望みの質を上げる。幸せをバージョンアップする。望みを宇宙に投げてみる。
  3. 私なりの「能動」を体験する。

ということで、2023年後半は、ここに挑戦してみます!

忠海さんとお話ししたあとは、バッテリーがフル充電されたような気持ちになります。

サロン「忠海組」を味わうのはこれからなので、まだ感想がお話しできないのですが、

一対一のセッションでは、忠海さんの「背中を押す」強みを、これでもかと体感できます。

一度、直接お話ししてみるのが、オススメです。

入会特典として、私が受けたセッションがついてくる、忠海組の詳細はこちら↓

https://ameblo.jp/tadaumisachi/entry-12673909895.html

忠海組のお申込みはこちらから↓

https://ws.formzu.net/fgen/S97567083/

私はぽんっと飛び込む勇気がなかったので、忠海さんにご相談させていただき、

単体で行われていたセッションを受講してみてから、忠海組に参加しました。

忠海さんの「背中を押す」は、ぐいぐいと、ではなく、

そっと手を当てて、ぎゅっとパワーをこめてくださるような、

舞台袖から役者さんを送り出すときのような、力加減が素敵だな、と思いました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする