綺麗を楽しむ、魔法の手。

魔法の手のエステティシャン・土田ゆりこさんに、

フェイスマッサージ&メイクをしていただきました。

【綺麗を楽しむ、魔法の手。】 

この魔法の手、一度は体験してほしい!

ゆりこさんの知識と技術は、もちろん素晴らしいのだけれど、

いちばんの感動は、私の顔に触れる、ゆりこさんの手の心地なんです。

教わった手順で、スキンケアやメイクをしていても、

もう、根本からまったく違ってた!

ゆりこさんに触れてもらうと、

自分のこと、こんなに丁寧に扱っていいんだ…!

って、びっくりするほど深く感じることができます。

私、心が動くときの感覚が、2種類あって。

水の揺らぎに例えると、

ひとつは、落ちてきた一雫の波紋が、静かにどこまでも広がるような感動。

もうひとつは、水底から湧き出た小さな泡が舞い上がり、やがてうねりを生むような感動。

どちらも、表面は穏やかに凪いでいるのだけれど、

波紋は遠くまでさざめき続けるし、

奔流は内側で渦巻き続ける。

ゆりこさんの魔法の手は、底から湧き出るうねりのような、感動でした。

「自分を大切に」とは、よく言われるし、

私なりに、自分の心地よさを尊重してきた。と、思っていた。

そんな自意識が吹っ飛ぶほど、ゆりこさんの手は、気持ちよかった!

私よりも、私のお肌を愛して、慈しむことを楽しんでくれる人が、ここにいるのです。

これが“プロ”の、“好き”という愛のこだわりなんだ…!

ただただ、身を委ねて、味わっていたい“愛”。

この心地よさを、忘れないでおこう。

夜に自分で洗顔したとき、さらなる感動がやってきました。

お肌が、ふわふわなんです!

さわったときに、皮膚の弾力の前に、ホイップクリームみたいな、ふわっとした空気の層を感じる!

#別人のお肌みたい

#求肥が大福になったレベルの変化

メイクを落としても、肌の色が明るくて、ツヤがある!

2度目の感動は、どこまでも広がる波紋のように、私の体じゅうに満ちてゆきました。

プロのマッサージ…すごいです!

#翌朝のさわり心地も段違い

あれから、自分でお肌に触れるときの力加減が、少し変わりました。

「私は、私を、大切にしているよ」の気持ちが、

どうやったら、脳から体に、より伝わるのかな? って意識するようになった。

ゆりこさん、ありがとうございます!

#お肌もメイクも楽しみます♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする