【noteエッセイ】今日は、言葉にしないまま

その日、私は高台にいた。

木々の合間をぬって、眼下にささやかな町並みと、水平線が見える。

もうじき、日が暮れようとしていた。

夕焼けに包まれる前のひととき、空と海の青が、深みを増してゆく。

町にぽつり、ぽつり、と明かりが灯る。

街灯だろうか。

まだ明るい空で見つけた、いちばん星のようだ。

なんだか、とてもいいな、と思った。

ずっとそこにあったものが、輝き出す瞬間だとか。

ミニチュアみたいな町の中で、確かに人が暮らしている実感だとか。

自然が生み出す、夕暮れの綺麗なグラデーションを、

邪魔しないようにそっと灯る静けさだとか。

素敵だと感じたものは、たくさんあるのだけれど、

情景を言葉にすればするほど、気持ちの輪郭があやふやになっていくようで。

今日は、ただ「なんだか、とてもいいな」のままでいたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする