一日一発見・146

2023年9月25日(月)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.3kg

お出かけから帰ってきたので、またエクササイズ再開!

今までだったら、1回休んだら、復帰できなかったよなあと思う。

グループの恩恵、すっごく受けてます♡

2023年9月26日(火)

今日の「なんとかっ!」↓

体重45.0kg

生理がきたので、今日は体重測定だけ。

眠気がひどい。家事のやる気のなさもひどい(⁠+⁠_⁠+⁠)

自主生理休暇を作ろうかなあ。のんびりしよう。

2023年9月27日(水)

長男の陸上大会の日だった。本人は欠席だけど。

長女のときより「学校行事は思い出だから、参加しなくちゃ!」な気持ちが、

私の中で、減った気がする。

どちらでも。何を選んでも。思い出は、その人だけのものだ。

私が決めることじゃない。

2023年9月28日(木)

眠い! ひたすらに、眠い。

こんなに眠くてたまらないの、いつぶりだろう。

お出かけしたからな、楽しい刺激いっぱい受けたのもあるかな。

体が固まっているのもわかる。

しかしエクササイズやる気が起きない。

生理休暇中。

2023年9月29日(金)

5分ラジオ体操と、ヤムナボールから、ゆるっとやってみる。

伸ばすと気持ちがいいな。

久しぶりに、だらだらゲームで夜ふかし。

洗濯は娘がしてくれた。感謝。

でも、ひとりゲームは、あまり心地よい夜ふかしではなかったなあ…。

2023年9月30日(土)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.4kg

生理休暇も終わり、ゆるっと再開。

「そろそろやらなきゃ…」じゃなくて、

「そろそろやろうかな♪」な感じで向かえるのが、いい感じ!

2023年10月1日(日)

今日の「なんとかっ!」↓

体重45.1kg

いただきもののお菓子と、作りすぎた寄せ鍋を、食べすぎた!

昔の私なら、罪悪感たっぷりでマイナスに引きずられていたけど、

今は「おいしかったからいいや!また動こう!」ぐらいに思えるようになっている。

気持ちの整え方を身につけるのも、私には大事なんだなって思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする