本好きあるあるは健在です

小さな古本屋さんの、はにかみ店主さん・ 比嘉教子 ひがっちさんと、月1回ぐらいのペースで、

オンライン『本好きあるあるを語る会』というzoom会をやっています。

#2月もやりますとも!

#ただいま日程調整中

本についてのよしなしごとを、熱く語って、聴いて!

の、私がひたすら楽しい会ですw

【本好きあるあるは健在です】

でね、昨日、久しぶりに図書館に行ったんです。

語る会に参加してくださってるメンバーさんが、

「読んだよ!」って、感想を上げていた本、私も読みたいなと思って。

ほかに用事もあったので、それだけ借りて帰る予定だったんですけども。

気がついたら、1時間も経ってたんです…!

#あるあるその壱

#図書館と本屋さんは時空が歪む

座って読んでた、とかじゃなくて。

ちょっとウロウロ本棚を眺めながら、

ちょっとパラパラめくりながら、歩いてただけなのにっ…!

用事どころか、子どものお迎えに間に合うかすら怪しかったので、慌てて貸出カウンターへ。

地元の図書館は、貸出期間2週間&1人上限5冊なのですが、

2週間で5冊は読めないことも多いから、控えめにしようと思って…

いたはずなのに、5冊持ってた!

#あるあるその弐

#予定よりたくさん買いがち借りがち

しかも、お目当ての本は、貸し出し中で、なかったのです。

それなのに、なぜか5冊MAX、手に持っている魔術…!

#あるあるその参

#手ぶらでは帰れない性

時空の歪みっぷりが、おかしいなあ。と、首をひねりながら、帰宅したのでした。

#何から読もうかな♪

そんな主催者とおしゃべりしてみたい方は、

『本好きあるあるを語る会』、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする