“好き”の個性

StandfmとFacebookで、日記を投稿し始めてから、気づけば2年ぐらい経ったみたいです。

【“好き”の個性】

この習慣のおかげで、人間関係とお仕事が、ぶわっと広がって、今すごく楽しい毎日です!

今年に入ってから、スタエフ収録を、週休二日制にしています。

音声日記は楽しいんだけど、収録するには、場所と時間が必要で。

#土日は家族時間を増やしたい✨

そうしたら、家族時間だけじゃなくて、読書時間や、文章を書く時間も増えました。

#どうやら音声は

#楽しいけど得意ではないらしいw

なにせ文章は、スマホさえあれば、書いて投稿できちゃう!

特に何もしない1日でも、文章は出てくる🤣

私の“読む”と“書く”は、一般的な“聞く”と“話す”に、近いのかもしれません。

#用事がなくても世間話はできる感じ

“ファンレター執筆家”として、SNSでお仕事をするようになってから、

よく「つよみ」の話を、聞かせていただいています。

つよみとは、息をするようにできることなんだ。って。

私にとっては、文章日記も、音声日記も、

どちらも好きで楽しいものではあるけれど。

その“楽しさ”には、いろんな種類とグラデーションがあるんだな、って思います。

音声は「できるようになった!」が楽しかったり、

おしゃべりがというよりは、声を出すことそのものが楽しかったり。

達成感が大きいかな。

文章は「毎日、息してますよー。呼吸にも、いろんな方法があってですね…」

みたいな、ニッチな楽しみが大きい。

自分の“好き”、それぞれの心地よさを探りながら。

今年も、楽しくやっていきます✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする