自分の名前に「ありがとう」を唱えるとどんどん幸運になる!(愛場千晶)

こちらの本に書かれている、「ありがとう」の言葉の力。

ちあ魔女さんが、なぜその魔法に目覚めたのか、彼女の体験が書かれています。

1冊目を読んで、意外とおもしろいな! と思ったので、買ってみました。

ペルーの山中で出会った賢者が語ったという言葉の数々。

どんなにひどい事実であっても、それをマイナスの言葉で実況中継しないほうがいいんだよ。

どうしても我慢できそうにないときは、1分だけ吐き出すといい。

(中略)

言い終わったら必ず「今の言葉、言わなかったことにします」あるいは「思わなかったことにします」と宣言することを絶対忘れちゃだめだよ。

病気になる理由は、体がもっと自分を愛しなさい、もっと自分を労りなさいとメッセージを伝えることにあるんだよ。

普段から体の声を聞いていれば病気にならないし、たとえなっても重症にはならなくてすむよ。

長生きのコツを知っているかい? それは、決めることだよ。

100歳まで生きたいと思ったら、100歳まで元気に生きると決めること。

お金に「ありがとう」をくり返して言う。さらに、お金(お札を1枚)を取り出して、じっくりと眺めながら「安心、安心、大丈夫」を1分ほど唱えるといいよ。

反対のことを言うようだけど、このとき、「私は心豊かに過ごす」と決めるといいんだよ。お金がまったく無くても心豊かに過ごすことはできるからね。

そう心に決めて、「安心、安心、大丈夫」を唱えていると、必要なお金は必ず手に入るようになっているんだよ。

などなど。

どれも、今の私だから、頷ける真理ばかりでした。

そして、耳に覚えがある。

ペルーの賢者いわく、自分の心の周波数に合った情報や人が、集まってくるものなのだそうです。

確かに…「ありがとう」を唱えると宇宙とつながること、願望が叶う前から「ありがとう」と言い切ること。

この言葉も、別の著者たちからも学びました。

私があちらこちらから知る、見えない世界や力の話は、どうやら同じもののようです。

自分の方向性が、垣間見えてきた1冊でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする