45.触り心地のいいふとんにくるまる

好きなことリスト、45番目。

関連記事です↓

好きなことを100個、書いてみる

ふわふわの毛布とか、さらっとしたタオルケットとか、触り心地のいいふとんが好きです。

昔はマイクロフリース素材に凝っていましたが、最近は、ガーゼやコットンが気持ちいいなと感じるようになりました。

なので、新しい毛布やシーツがほしいな、と思っていたのですが…

幸せの青い鳥でした

実家から戻って、数日ぶりに自分のふとんにくるまったら、すごく心地よかったんです!

今私が使っている冬の寝具は、こたつ掛けのような丸洗いできる掛け布団に、マイクロフリースの毛布。

そば殻枕に、ガーゼのカバー。

ごく普通の敷き布団に、マイクロフリースのシーツ、という組み合わせです。

好みの変化に合わせて、少しずつ入れ替えの真っ最中なので、ベストと言い切れるかどうかは微妙なところ。

だから「ベストな状態のふとん」=「いちばん心地よいふとん」で、この項目を実践できるのは、まだ先だと思っていたのです。

それなのに、この気持ちよさといったら、どういうことなんだろう。

肌触りの良し悪しだけではなくて、自分になじんだ匂いや、くったりと体になじむフィット感が、とても落ち着きます。

「幸せの青い鳥」のように、心地いいふとんは、すぐそばにありました。

ついつい理想の暮らしを探しすぎてしまう私に、「足るを知る」を伝えてくれた、ふとんたち。

ありがとう。大事に使いたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする