クラウドファウンディングを支援してみる

私のメールアドレスは、迷惑メール対策に、ドメイン指定受信の設定をしてあります。

新しく会員登録などをするときには、受信設定を入力する一手間が必要です。

クラウドファウンディングに興味を持ってから、サイトはときどき眺めていたのですが、登録は面倒でしていませんでした。

でも、素敵な品物を見つけて。

「これは、ぜひ使ってみたい!」という思いに突き動かされて、初めてのクラウドファウンディング支援に挑戦しました。

会員登録をして、リターンを選び、支払い方法を決めて、「支援する」ボタンをポチリ。

手順自体は、通販サイトとさほど変わらず、ややこしくはありません。

ですが、通販と違うのは、待ち時間。

支援期間が終わってから品物が作られるので、今すぐ手元に届くわけではないんですね。

クラウドファウンディングの種類は多く、リターンも雑貨や食品、ファッション、チケット、講演会など…有形無形さまざまです。

その待ち時間も含めて、一緒に作り上げる過程を楽しみにできるものは、支援したいなという気持ちになります。

――そして今回、私が支援して、約2ヶ月後に届いたリターンが、こちらです!

傘。まず柄が素敵です。

開くと、こんな感じ。

雨の日も気分が上がりそう!

晴雨兼用なので、日傘としても使えます。

光に透かすと、切り絵模様がとても綺麗。

しかも、傘を閉じると、外面が内側に入るんです。

濡れた面が内側になるので、服や車内を濡らさずにすむのだそうです。

普通の濡れた傘と一緒に、傘立てには入れられませんが(笑)。

新しい形の傘、さっそく使ってみることにします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする