13.友達とカフェに行く

好きなことリスト、13番目。

関連記事です↓

好きなことを100個、書いてみる

念願の女子会です!

近所の友達と、女3人で、カフェへおしゃべりに行きました。

なれそめは、ママ友さんだった彼女たち。

でも、一緒にいるのが心地よくて、話すのが楽しい、お友達です。

以前は、子どもが遊ぶのを送り迎えがてら、ちょくちょくしゃべっていたのですが。

最近は子どもたちも、自分で行き来するようになったので、会う機会も減っていたのです。

久しぶりに、ゆっくりおしゃべりしたくて、私からお誘いしました。

取りしきるのが苦手な私としては、異例の出来事(笑)。

1対1で誰かを誘うことはできても、2人以上だと気後れしてしまうのですが、どうしても女子会したかった!

軽いランチを食べて、お茶を飲んで、とりとめなくしゃべる。

すごく、すごく、楽しかったです。

子どもの話、家の話、自分の話…いろいろおしゃべりしたけれど、後ろ向きな愚痴が出てこなかったから、なおさら楽しいひとときだったのかもしれません。

4時間しゃべり通して、あっという間に、子どもたちの帰宅時間になってしまいました。

また行きたいな。

近所に友達がいる幸せ

気軽に会いやすい距離は、何よりありがたいですね。

仕事や家庭の都合もあるので、学生時代のようにはいかないけれど。

町内でも、シニアカーに乗っておしゃべりしている、おじいちゃんおばあちゃんを見かけます。

故郷から離れて、嫁いできた町。

私がここで歳を重ねても、歩いていける距離に、友達がいてくれるんだな。

それだけで、老後まで楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする