思い立って行動してみる

近所の銭湯に行ってきました。

1時間ほど予定が空いたので、ふと思い立って。

無性にお湯の中で体をほぐしたくなったんです(笑)。

コロナワクチンの副反応である、筋肉痛が治まってきたからかな。

広い湯船に浸かって、気分転換したい!

子連れだと時間がかかるけれど、ひとりなら1時間あれば何とかなる。

――というわけで、しっかりと内湯で温まり、露天風呂で風に吹かれ、泡風呂で体をほぐしてきました。

お風呂上がりには、瓶のみかんジュースも飲んで、ささやかなひとり時間を満喫。

おいしかったです。

思い立ったが吉日とは、よく言ったもので。

ふいに「やりたい」と思ったことを、えいやっ! と行動に移して、実現できたときの気持ちよさは格別でした。

普段は家のこと、子どものことを優先しているけれども、小一時間の銭湯で、こんなに幸せになれるのなら。

たまにはこうして、やりたいことを「やりたいときに」やっていこうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする