心からの感謝

最近、ふと感謝が湧き上がる瞬間があります。

本当に、本能的な感謝です。

「お腹が空いた」「トイレに行きたい」と思うのと同じように、「ありがたいなあ」と感じるです。

生きて今ここにいるというだけで、自然に微笑みがあふれて、涙が出そうになります。

「胸がいっぱいになる」というのが、いちばん近いかな。

理屈でなく、私は生かされているんだな…と心で感じて、世界と溶けあう瞬間です。

そんなとき、買い物に行きレジでお金を払うと、店員さんに心からの「ありがとうございます」を言えるんです。

貼りつけた笑顔じゃなくて、マナーだから言おうでもなくて、自然に「ありがとう」と笑って言える。

それはもう、晴れやかで気持ちがいい!

自分のために笑顔でいること、ご機嫌でいること、幸せでいることを選んだら。

こんなに感謝に満ちた瞬間を、味わえるようになりました。

今日も幸せで、本当にありがとう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする