マグフォーマーをやってみる

私は、初めて見るおもちゃでしたが。

長男は、放課後等デイサービスで使ったことがあるらしく、磁石でブロック同士がくっつくのだと教えてくれました。

さっそくやってみようっと!

母の作品です。

斜めにくっつけたあたりが、工夫ポイント。

なかなか芸術的になりました!

長男は、カチャカチャとくっつけてはまた外し、熟考中。

なんとなく、定まってきた感じかな?

そして完成!

シンカリオンや、ゾイドを連想させる形ですね。

なんだろう、不思議とかっこいい…。

ブロックそのものの自由度も高いのですが、長男の発想力が加わると、ものすごく楽しいです!

ネットで検索してみたら、色鮮やかな作品の画像がたくさん出てきて、こんなにいろんな形が作れるんだと、わくわくしました。

算数の立体の勉強にもなるとのことで、これは確かに、展開図が実体験で理解できますね。

磁石がくっつく小気味よさといい、カラフルな色合いといい…ちょっと、欲しくなってしまいそうです。

子どもではなく、私が(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする