バレエ「えんとつ町のプペル」腹割りzoom会

昨日は、久しぶりの、

“プペルバレエの製作陣が、腹を割ってなんでも話しちゃうzoom会”

でした。

【バレエ「えんとつ町のプペル」腹割りzoom会】

9月に世界初演が行われた、バレエ「えんとつ町のプペル」。

製作総指揮・ 関 巴瑠花 さん、

副製作総指揮・ 西山 裕子 さんとの、腹割りzoom会に、参加してきました!

初演の裏側の、あんなことやこんなこと、

見えないところで「見えない仕事」に誇りをもつ、プロの方々のお話、

これからの展開、プペルバレエに秘められた可能性の数々。

詳細は…、忘れました!

#zoomを切ったら記憶喪失になるのが

#腹割りzoom会のお約束ですw

ただ、私が感じたのは。

観客はもちろん、関係者や出演者にとっても、本当に、素晴らしい舞台だったということ。

“ただしくあきらめない”関さんの想いは、

熱さが弱まることなく、たくさんの人に広がっていること。

そして、これからのプペルバレエが、とっても楽しみなこと!

いろんな場所で、動画や写真や最新情報、製作秘話が出ておりますので、

わかる範囲で、コメント欄にまとめました。

#自分が見やすくしたいがためにw

#漏れを見つけた方ぜひ追記お願いします!

観客として、素晴らしい舞台を受け取った私にできることは、

感動を胸に、今日も頑張ることと、

感動を伝えていくこと。

…かなあ、って思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする