息子、超進化!

わが家の、恐竜と昆虫をこよなく愛する小学生男子が、進化しておりました!

【息子、超進化!】

この冬から「折り紙で昆虫を作り、デコピンで落とし合うバトル」に夢中だった息子なのですが。

久しぶりに見たら、なんかいろいろすごいことに!

#写真も載せておきます

まず色が鮮やかになり、全体的に大きな個体が増えています。

そして、これまた巨大な武器を持っている!

#ゾイドみたい

#バトル用の土俵まで作ってた

さらに、メインキャラクターが、昆虫から恐竜に変わっていました。

それもざっくりとした「ティラノサウルス」「プテラノドン」みたいなやつではなくて…

#以下息子の説明です

「これは翼竜類。翼が動く。○○と○○の掛け合わせ」

「これは爬虫類。このヒレをこう変形すると両生類になる」

「これは○☆※△っていう名前で、○○ラプトルと○○ザウルスのハイブリッド恐竜で…」

#ジュラシックワールドに出てきた遺伝子操作恐竜

#それをアレンジして生命体を生み出す息子

#覚えきれない固有名詞の連続攻撃

右から左へ流れ去る説明を、なんとか「恐竜か昆虫かはわかった」レベルで理解しました。

で、いざバトルしてみたら、まったく敵わないんです!

息子はすでに、個体と武器の特性を理解し尽くしており。

「これはこっち側に重心があるから、ここを下から弾く」だの、

「この角度で武器を滑り込ませて落とす」だの、

「土俵ぎわで武器の爪を引っかけて持ちこたえてからの反撃」だの…

無理ですよ! 勝てるわけがないですよ!

そもそもデコピンの威力からして、当たるも八卦当たらぬも八卦のごとく弱っちい母と、

おでこに受けたらインド女性のようにビンディができるほど、強力な息子ですし。

バトルは楽しかったし、子どもの進化を目の当たりにして、わくわくしました。

だけれども、まったく勝ち目はありません!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする