一日一発見・139

2023年8月7日(月)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.3kg

5分の体ほぐしを習慣づけるために、まずは座ってできるものや、体に気持ちよさが残るものを選ぶようにした。

時間がとれたり、気が乗ったりしたときは、延長。ゆるっと続ける!

2023年8月8日(火)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.1kg

しっかり運動をする時間はとれなかったけど、合間に肩甲骨や股関節をほぐすことはできた。

意識が染みついてきてる。いい感じ!

2023年8月9日(水)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.2kg

二の腕と太もも、ふくらはぎが筋肉痛になってきたー!

きっと効いているに違いない♪

手をグーにして、その拳の関節で、手のひらや内ももをグッと刺激するときに、うまくできなくて痛みがあったのだけど、

「化粧水やクリームをつけて滑りをよくするといい」と教えてもらい、やってみた。

肌ケアにもなって、一石二鳥かも!

2023年8月10日(木)

今日の「なんとかっ!」↓

体重43.8kg

ごはんを食べているとき「あっ、よく噛もう」

座っているとき「そうだ、背筋をまっすぐ!」

みたいに、日常のふとした瞬間に、体と健康を意識する。

なんにもできない日があっても、グループのおかげで、

気持ちを軌道に乗せることができる!

2023年8月11日(金)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.8kg

今日は時間がなかったけど、寝る前に、股関節と首ほぐしだけやれた!

第1目標は「続けること」!

2023年8月12日(土)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.6kg

明日から帰省するので、運動量は減りそう。

今日は30分くらいエクササイズしておいた。

旦那さんから、なんとなく姿勢が綺麗になった気がする、と言われて嬉しかった♪

2023年8月13日(日)

今日の「なんとかっ!」↓

体重43.7kg

実家の体組成計で測ったら、体脂肪や内臓脂肪は標準くらいと出た。

健康維持したい!

恐竜博物館に行った! 楽しかった!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする