女子とお金のリアル(小田桐あさぎ)

“「人生、お金が全てではない」

でもお金さえあれば、人生の悩みの大半は解決してしまうことも事実。”

という事実のもと、著者の実体験がぎゅっと詰め込まれた、

まさに「リアル」な意識変革の体験を、

セミナーのようなわかりやすさで、読むことができました。

【女子とお金のリアル(小田桐あさぎ)】

たまたま本屋さんに置かれていて。

表紙を見て、漫画かな? と、ぱらっとめくったページに、

“「やりたいことがない」という悩みですら、お金さえあれば大半は解決するのです。

だって、もし目の前に10億円があったら、やりたいことなんて無限に出てくるのではないでしょうか。

つまり、女性の悩みの大半は、お金さえあれば解決してしまうことが多い。”

そう書かれていて。

「まーさーにー!」と思って、買っちゃいました!

内容は、今まで読んできた本と重なる部分も多かったのですが、

・女性に特化していること
・物語のような流れで、具体的なエピソードを知れること

で、すごくわかりやすく、すんなりと心に入ってきます。

そもそもの呪いのような思い込みから、意識改革の話、

資本主義の仕組み、今の仕事・暮らしを資本にする方法の解説、

実際にやってみることや、取り組むワークなど、かなりの「実用書」です。

まずは私も「欲望リスト」を書き出してみて、

「お金にノーストレスな暮らし」がどんなものなのかを、ちゃんと知ろう。

#いい思いしたい!

あと、

・「人を幸せにする」という発想をインストールする
・資本を積み上げる=「自分の楽しさをシェアする」と考えてみる

この2つは、マインドセットしたいと思いました。

最後に、本の中で出てきた、名言をご紹介します。

“なりたいものになれるのは、なろうとした人だけ。”

“世の中は練習で出来ている”

私にとって、気合いが入る言葉です。

実はこの本、買ってから読むまでに、しばらく時間が経っているのですが、

自分の心にいちばん響くタイミングで読める私って、すごいんじゃない?

と自画自賛したことを、こっそりご報告しておきますw

#本は出会い

#読書はタイミング!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする