それは名づけの物語。

みんなから愛をこめて「ハセミキちゃん!」と呼ばれている、 長谷 美紀 さんの、

『あなたを表す勝ち色ネーミング』

100人チャレンジ!

に、参加させていただきました。

【それは名づけの物語。】 

「おひさまみたいな人」って、漫画やドラマでは、よく見るのだけれど。

そのまんま絵に描いたような存在が、目の前に現れてくれる日がこようとは…!

おしゃれなインドサリーをまとったハセミキさんは、まさにそんな方でした。

ギラギラした太陽とは違うんです。

まるで初夏の朝日のように、強すぎず弱すぎず、早すぎず遅すぎず、

笑顔で元気をチャージして、気持ちよく季節を進めてくれる、おひさまの光です。

こちらのセッションでは、まず最初に、簡単な2つの質問に答えるだけ。

あとは、ハセミキさんと楽しくおしゃべりしているだけで、自分の勝ち色がわかってしまうのです!

ハセミキさんは、言葉を大切に受け取ってくださる方で。

私がゆっくりと言葉を探すのを、しっかりと受けて返してくださるので、安心して、おしゃべりを楽しめます。

#レシーブ名人です!

“透明感のある目”

“言葉で人を引き上げる文章”

など、たくさんほめていただいて、とっても嬉しかった!

そんな私がいただいた、勝ち色ネーミングは、

『まなざしクリア』

です!

「透き通っているんだけれど、

そこに揺るぎないものを持っている。

いろんなものを内包している」

たったひとつのお名前を、いただきました。

ハセミキさんの勝ち色ネーミングは、物語なんです。

相手と向き合うと、色は見えてくるのだけれど、

「もともとこの世にある色を、そのまま差し出すのは、私にとって“違う”気がするんです」

話しながら、その人の内面にあるものを見つめて、おりてくる名前をつけてくださる。

その場所で、その瞬間に生まれる、

温度や手触りを感じることができる、

“生きた名づけの物語”。

以前にハセミキさんが、『勝ち色=価値色』と言われていたのですが、本当にそれ!

子どもの頃に「私なんか…」と、下を向いていた自分が、少しずつ、

「こんな私でいいの?」って、おずおずと顔を上げながら、大人になって。

そして今「この私がいいんだ!」の、お守りになる勝ち色。

自分の価値を信じて、勝ち色をまとって、顔を上げて、笑いたい。

もっともっと、私は私で生きてみる!

おすすめいただいた、

「クリアなアクセサリーが映える、真っ白のノーカラーシャツ」

を、探しに行こうと思います。

ハセミキさん、楽しいお時間と、たったひとつの私の勝ち色を、本当にありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする