人生の物語

私、スピリチュアルを感じる力は、まったく持っていないのですが。

カード引いていただくの、実は大好きなんです!

【人生の物語】

今年に入ってからも、たくさん引いていただきました。

(2024年の一部を写真でご紹介!)

私にとっては、おみくじ的な楽しみでもあるので、

#表現に語弊があったらごめんなさい!

だいたいは「いま必要なメッセージ」をお願いすることが多いです。

カード引きが好きだな、楽しいなと思う理由は、2つあって。

ひとつは“多角的に実感できるから”。

言葉は違えど、不思議と同じような意味合いのメッセージをもらって、

「ああ、やっぱり私には、今これが必要なんだ」

と、実感が深まっていくのが、楽しい。

それぞれに違う角度から差し込む光が、一点で交わる瞬間の、

ぴたり! の気持ちよさが、好きです。

もうひとつは“自分の枠が広がるから”。

カードからのメッセージは、よく知っているはずの言葉でも、

「ここにこれが必要なんだ」「あれとこれが繋がるんだ」

というように、何かしら新しい発見があるんですね。

今までとは違う捉え方ができたり、視野が変わったりすることで、選択肢が広がって、その先が楽しみになります。

新しいシナプスが生まれるような、ひらめきの瞬間が好きです。

――こうして見ると、おみくじ的に…というよりは、物語的に、展開を楽しんでいるのかもしれません。

受け取った言葉が、人生の物語を進める鍵になるのが、本のページをめくるみたいに、わくわくする!

#今年の頻出ワードは

#家族への感謝

#種まき蓄え

カードを引いてくださる皆さま、いつも心に当たる言葉たちを、ありがとうございます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする