輝く笑顔のお花畑

アクセサリー作家・ 佐野敦子 つるちゃん×書道家・文太さんの、

『ますます輝くあなたの笑顔に届けたい言葉』お茶会に行ってきました。

【輝く笑顔のお花畑】

今まで、たくさんの人に届けた書と言葉を見ながら、みんなで語り合うお茶会です。

つるちゃんが、

「笑顔の種を蒔いて、みんなで育てる」

と言っていたとおり。

つるちゃん×文太さんが送り出した言葉たちの、

エピソードを聴きながら、皆さんの感想や印象を聴きながら、

私の中で、言葉が根を下ろしていくようでした。

最初にお届けする“たったひとりの、目の前のあなた”に向けた言葉が、

私にも、ほかの人たちの心にも、届いていく不思議。

考えてみれば、それも当然なんですよね。

だって、道を歩いていて、綺麗なお花が咲いているお庭を見つけたら、

「わあっ…!」て、立ち止まって眺めるから。

それが自分の家のお庭じゃなくても、

自分だけの景色を見つけたかのように、感動すると思うのです。

お二人の言葉も、同じで。

ふわりと降りてくる、はっと息を呑む、そんな言葉に出会ったら、

最初の宛先がどこであれ、心に届くのは、自然なことだな。って。

つるちゃんと文太さんの言葉は、たんぽぽの綿毛みたい。

手を離れた種が、軽やかに世界中に届いて、

受け取った人たちが、大切に育てて、

お花畑がどんどん広がっていく景色が見えました。

とっても楽しかった!

またお話し聴きたいです!

なお、お茶会の翌日、リアルにこぶしをつきあげたことを、ここにご報告いたしますw

思い立って、「YAH YAH YAH」聴きながら、こぶしをつきあげてみたら、気分が上がった!

#肩こりも取れた

#エクササイズ!

#体を動かして笑顔になったよ!

以下、つるちゃんからのメッセージです。

◇ ◇ ◇

『笑顔のたねまき』一緒にはじめませんか?

《ますます輝くあなたの笑顔に届けたい言葉》

はますます輝く笑顔をイメージした言葉の「書」

「つるちゃんから欲しい」と言ってくれた方へ唯一無二の【笑顔の花】のたねの素をお届けします。

ここに【笑顔の花】の物語は はじまります。

『ますます輝くあなたの笑顔に届けたい言葉』という【笑顔の花】のたねの素を受け取ってくれた人たちが

【笑顔の花】のたねまきをして

【笑顔の花】が育つと【笑顔の花】が咲きます。

その【笑顔の花】を見た人たちは『きれいだね♡』『かわいいね♡』『ステキだね♡』

って【笑顔の花】を咲かせます。

一緒に【笑顔の花】のたねをまく仲間になります。

仲間が集まれば 【笑顔の花】の育て方のちえが集まり

前より大きな【笑顔の花】を咲かせたくさんの【笑顔の花】が育ちます。

日照りが続き枯れそうになりそうな時や

大雨が降り たねが流されそうな時には

【笑顔の花】を守るために人が集まり力を貸してくれます。

【笑顔の花】の物語の世界は広がりずっと続きます♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする