1分似顔絵で見つける魅力

昨日開催された、魅力発見似顔絵師・ 大倉 あさみ さんの、

『1分似顔絵道場again』に行ってきました!

【1分似顔絵で見つける魅力】

久しぶりの開催で、私は2度目の参加です。

絵心がない。上手に描けない。ちっとも似ていない。

そんなの、関係ない! 似顔絵は、楽しい!

って体験できる、あさみさんの魔法の時間。

似顔絵って、コミュニケーションなんですね。

描くのも、楽しい。描いてもらうのも、嬉しい。

「あなたのここが好き! 素敵!」の想いがのった似顔絵は、

“好き”をやりとりできる、ひとつの方法なんだなあ、と思いました。

そして、この1分似顔絵は、頭では描けないものなんです。

考えて描くだけの時間がないので、みんなが、心の感覚で描いている。

だからこそ、最初に感じる“好き”や“ときめき”が、そのまま似顔絵に表れる。

思考と一緒に、線を削ぎ落とすほどに、個性がどんどん際立っていく。

削ぎ落とされて、現れた余白に、何を想像するかも、また個性。

最後に、渾身の1分似顔絵が並んだときは、楽しかったなあ!

どれも違うのに、どれも「あさみさんだ」とわかる、不思議な感じ。

同じひとりを目の前にしても、見えている世界は、これだけ違う。

そう考えたら、あなたにも私にも、“唯一無二の魅力”が、あふれているんだな。

#1分似顔絵道場は

#魅力個性発見道場!

似顔絵を通して、魅力を浮き彫りにするあさみさん、本当にすごいです。

ご一緒いただいた皆さまへ。

個性あふれる似顔絵と、きらきら輝く魅力に満ちたお時間を、ありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする