まるごと一緒に楽しむマルシェ

人生初の゙オンラインマルシェ『ゆるっとマルシェ』が、終了しました。

【まるごと一緒に楽しむマルシェ】

今回、私は、出店者として参加してみて。

“自分たちで、お祭りを作り上げる”

能動的な楽しさを、たくさん体験させていただいて、

「マルシェって、遊びに行くだけじゃないんだな!」

「大人の文化祭みたいに、楽しいんだな!」

ってわかったので、今日は、

『五十嵐かよさん主催・ゆるっとマルシェに、深く関わる魅力』

について、語りたいと思います。

🍀安心・安全・楽しい環境で、初めての挑戦ができる!🍀

『ゆるっとマルシェ』は、 五十嵐 かよ さんが1年以上主催している、

『ゆるっと朝活』という集まりから生まれたイベントです。

かよさんは、人を集める天才でもあるのですが、

集まる人たちが、とにかく温かくてやさしくて、楽しい空気に満ちているのです!

「出店します」と手を挙げた当初の私は、

出すサービスもない、パソコンを持っていない、zoomのシステムもわからない。

#ブレイクアウトルームって何

そんな私が、

・出店して予約満席をいただける

・zoomで前夜祭イベントを共同主催する

・Facebookライブ配信にも初挑戦する

という、いろんな“やってみる”ができたのは、

間違いなく、かよさんと皆さまが作り出してくださった環境のおかげです。

🍀「できない」が「できる」に変わる!🍀

ライブ配信を、自主的に担当してくださった、 佐野敦子 つるちゃんが、最高で!

入れない、繋がらない、そんなトラブルも何のその。

スマホやタブレットを駆使して、デジタルとアナログを融合させて、

どんな手を使ってでも、フォローしてくれるんです。

そして、 長嶺 みどり マネージャーが天才で!

出店者に投げかける言葉のひとつひとつやタイミング、公開コンサルでのやりとりなどから、

たとえ「どうしようー!」「やっちまったー!」に陥っても、

リカバリーできる方法をたくさん学ぶことができます。

むしろ、それを“失敗”や“間違い”にするのか、

“成功への通過点”の過程にするのか。

自分の゙選んだ道を、どうやって楽しみ、進むのか。

その生き方、起業女子のメンタル。

基礎から、吸収し放題です!

ベテラン起業者さんや、敏腕プロデューサーさんなどもたくさんいらっしゃるので、

いろんな方に相談して、お力をお借りして、私の「できた!」が増えました!

#そして今度は私が誰かにお返しをする

#素敵な恩送り

🍀応援し合う文化が育つ!🍀

文化祭みたいにワイワイ準備をしているので、

出店者同士で行き来したり、協力したりがしやすい環境です。

お互いにセッションを交換体験すれば、

・お客としても楽しめる

・自分のサービスのブラッシュアップができる

・客観的な感想も受け取れる

と、いいことがたくさん!

いろんなアイデアがぽんぽん出てきて、みんなで笑って楽しむことも、

それぞれの出店者さんが抱いている、熱い想いを知って、一緒に涙することも。

“安心・安全・楽しい”場所で、たくさんの人たちに、助けていただいて。

「全力で楽しもう」と、心から思えて、

同じ全力の人にも、応えたくて。

“新しいことにチャレンジ”というコンセプトを、

“文化祭”みたいなお祭りで、体験させていただきました。

本当に、幸せな空間だったな、って思います。

#初日の゙朝より

#最終日の夕方のほうが

#お顔ツヤツヤな私!

ご一緒いただいた皆さまに、改めて、心からお礼をお伝えしたいです。

どうもありがとうございました!

次は、ゆるっと朝活クリスマス会🎄

からの、2024年にも、

ゆるっとマルシェ第2回、開催決定しております。

どうぞ、一緒に楽しんでください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする