最高オブ最高の私より。

昨日は、みんなのマネージャー・ 長嶺 みどり さんの、

『優しい世界の歩き方』ワークショップの日でした。

【最高オブ最高の私より。】

ここでの定番でもある、

“行って帰るワーク”が、楽しいのです!

#FuturePullという名前があるらしいです

#書いた瞬間もう忘れる気しかしない

#横文字が覚えられないw

“「今の私」とは違う私を、五感で体験できる”

のが、行って帰るワークだな。と、思っています。

今ここにいる自分とは、違う時間や環境にいる自分の感性で、物事を見てみる。

世界の認識が、変わります。

今回は、

「1年後、こんなふうになってたら、最高オブ最高な私!」

の世界を、五感で体験してきました。

未来の自分自身を、インストールしてゆくように。

何といっても、みどりさんの講座は、

安心してワクワクできる場所なのが、まず素敵!

私には、はっきりと「これが未来の自分」な自覚はないし、

他の方が、どんな肌感覚なのかも、わかりません。

だけど確実に、やる前と、やった後では、

気持ちの穏やかさや、楽しさが違うんです。

#気持ちが最高オブ最高

世界の認識が変わるので、抱く感情の彩りが変わります。

脳科学的回路なのか、未来の自分なのか、宇宙なのか、潜在意識なのか、

人によって、しっくりくる表現は、異なるかもしれないけれど。

「自分にまったくないものは、出てこないから♡」と、みどりさんが言うように、

自分自身から出た言葉で、私が変わってゆくのです。

ただ「そうなんだな。感じてみよう」と思って、ワークをしてみるだけで、

変化を感じられるのがすごい。

ひとりじゃなく、参加者全員でシェアしながら進めていくので、

みんなの力を借りて、どんどん五感が開いていきます。

“優しくて、易しい”のも、みどりさんのワークショップの魅力なのです。

この“行って帰るワーク”、くり返していくと、精度も上がるのを感じます。

#自分でもできるよ!

なりたい自分・ありたい自分に、焦点を合わせるのが、上手になる。

一度、その感覚を体験したら、もう「私はそうなれるんだ」って、知ってしまう。

知ってしまったら、そうなるしかない!

ちなみに昨日、私は、1年後の私から、こんな言葉をもらいました。

「今日も楽しく、ごきげんに過ごしてください。

今日の積み重ねが“今”になる。」

今この瞬間“ごきげんでいる”を、選んでいきたいと思います。

ご一緒いただいた皆さま、楽しいお時間を、ありがとうございました! 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする